ランディングページについて

2016 1月 21st, 03:00 pm

ランディングページを作成したいと問い合わせいただくお客様も増えてきております。
さて、それではランディングページをご存知でしょうか?ランディングページ(landing page)とは、直訳すれば着地ページで、ネット広告にリンク元を設定し、1ページで問合せ・資料請求・購入を促す、独立したページのことです。
ランディングページの特徴と役割を少しご紹介いたします。
ランディングページの特徴を整理すると、次の5ポイントに集約できます。
1、リンクがない。
2、縦長で、縦スクロールが必要。
3、テキストより、イメージ画像を多用。
4、デザインが派手。
5、ボタンサイズが、やたら大きい。
ランディングページの役割は、コンバージョン(conversion)を得ることです。コンバージョンとは、問合せ・資料請求・注文と何らかのアクションがあることを言います。不特定多数のユーザーに、氏名や連絡先を記入してもらい、特定できる状態に転換する、ということです。
公式WEBサイトとは別にランディングページを作成し、ニーズの高い「検索ワード」を設定することで、よいマーケティングにつながります。ランディングページを作成したいというお客様がいらっしゃいましたら、弊社までお問い合わせください。


Copyright(c) 2014 Print-First All Rights Reserved.